<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
大変申し訳ございません
先ほどの更新で明日合同練習会があると書いてしまいましたが、一週間間違えていまして…。

開催は3月7日です。
申し訳ございません。

多くの方から問い合わせいただき、反省しています。

[PR]
by star_blog | 2016-02-28 20:27 | 日記 | Comments(0)
合同練習会と来月発売のビデオ撮影

合同練習会は月に第一月曜日に開催されていて、楽しくボウリングを進める反面、技術的にも理論的にも前に進みましょう!っていう、平和島では上手になることも目指しています!という試みで行っています。

次回は3月7日。

在籍約250名中の80名が参加してくれるのですから、いかに平和島の人達が技術向上を望んでいるかが分かります。


明日は来月ABSから発売されるボール6種類の軌道ビデオの収録を行う予定です。

6種類ですから、比較対象を合わせると12個。

それをそれぞれ3アングル撮るわけですから…。

さて何時間かかるのでしょう…。


詳細は明日にもABSホームページで紹介されるはずです。

詳細が出た後に私もいつものように改めて紹介を!


それではみなさんまた明日。



感謝
[PR]
by star_blog | 2016-02-28 14:03 | 日記 | Comments(0)
とにかく笑う!
最近は面白くなくても面白くしてしまおうと。

意識してそうしているわけではないが、自然と面白いほうへ向かってしまう(笑)

でもそうしたほうが何かと気楽になるというか、楽しくなれるのに越したことはない。

とにかく最近は良く笑う。

これで周りを引き込んだら、もっと楽しいね。

明日もまた楽しく過ごそう!
[PR]
by star_blog | 2016-02-27 16:52 | 日記 | Comments(0)
昨日のボールテストと今日の業務
いろいろありましたが、とりあえず今日新たなテストボールが届きました。
b0097279_19095210.jpg
昨日は予定通りにボールテストでしたが、14時30分開始予定が朝からゲーム待ち状態が16時まで続き…。

16時から1時間半ぐらいの急ピッチで行いました。

時間が少なくなれば緊急を要するものを最優先して、残りはまた次回に持ち越す…。

って流れなんですが、最近は昼間でも普通に待ちになりますからね~。

そのうちテストができなくなるのではないかと…。

混んでくれるのは非常に嬉しい!っ反面。

テストができないのは本当に困ります…。

残されるのはリオイルして、夜中のテストになるか。

想像したくないな~。


まぁ、何にせよ今回は何とかなりました。


今日は予定を繰り上げ、朝から出勤してドリル三昧です。

まだまだ終わんないな~。

だれかこんな田坂Pと私を癒して~(笑)


それではみなさん良い週末をお過ごしください。


感謝


[PR]
by star_blog | 2016-02-26 19:18 | 日記 | Comments(0)
明日は予定通りのボールテスト
明日は午後からボールテストを行います。

個数的には前回見直しやレイアウト・表面加工変更を含めると15個を超えるぐらいになるでしょうか。

それをなるべくスムースに終わらせ、今後のリリースに向けたプロジェクト会議に時間をかけなければいけません。

できれば夕方までには目星をつけたいのですが…。


ここ数日は自宅にて来月発売の特性レポートに追われています。

なんといっても個数が個数ですから(笑)

今日・明日の午前中で仕上げないと、ボウリングマガジンの入稿に間に合いません。

今回も急ぎながら魂を込めて作成します。


[PR]
by star_blog | 2016-02-24 16:03 | 日記 | Comments(0)
朝からの出勤も間に合わず…。
午後からの出勤を前倒しにして朝から出勤してドリルしているんですが、どうにも時間がたらないみたいです…。

来週の木曜日にボールテストとミーティングが入りましたので、その前に届いているボールをドリルしなければならないし。

久々に時間に追われているんです。

こういうときはどういう考え方をしたほうが良いのかな?

良い知恵があったら教えてください(笑)


まぁ、できるところまでやってダメなら明日だな。



みなさん良い週末をお迎えください。


感謝
[PR]
by star_blog | 2016-02-19 18:28 | 日記 | Comments(0)
チャレンジ終わりました。
今日は朝一チャレンジでした。

予定通り?始まる少し前からアップで新しいボールを検証しながら今日投げるボールをチョイス。

MOTIV社のボールとコロンビア社のボールを選考しました。

始めはコロンビア社のボールから始まり、その後レーン移動でMOTIV社のボールにチェンジ。

中身(コア)と特性はわかりました。

しかしこのカバーの正体がわかりません。

Pearlカバーなのはわかるのですが、今までに感じたことのないキャッチとスキッド力。

明らかに新素材なんでしょうね。

「徳江、これ何だかわかる?」ってMOTIVに試されているのでしょう。

でもイメージは良かったので、これは袋に入れて次回のボールテストまで保管ですね。


今日はまだこれから夜にスポコン研修会があり、それを投球。

それまでショップの仕事、頑張りますか。



感謝

[PR]
by star_blog | 2016-02-14 16:26 | 日記 | Comments(0)
明日は春一番で初夏なみの気温?
毎日寒い日が続きますね~。

みなさん体調を崩さず元気でお過ごしですか?

何だか明日は南風で非常に気温が高くなるような予報がでておりました。

しかし温かくなるのは明日だけのようで、明後日からはまた例年並みの温度に戻るそうです。

こういう気温差の激しいときは体調を崩される方も多いでしょう。

ご自愛ください。


今日新たにボールが一つ届きました。
b0097279_14333888.jpg
うちのスタッフさんは私にボールが届いていると、箱をあけてくれて何が入っているか確認してくれます(笑)

特に出勤前に届いたボールは中身を写メで撮り、私に送ってくれたりします。

私にとってはそのことが非常に助かっており、出勤時間前にそのボールを手掛けるかどうかの時間配分が変わってきます。

ちなみに今日は田坂Pがプレゼントの箱を開けるような目で開封していました(笑)



今日はこれからまだドリルを数件こなす予定です。



感謝

[PR]
by star_blog | 2016-02-13 14:43 | 日記 | Comments(0)
ぼちぼち、ぼつぼつ…。
大至急ではありませんが、仕事をしながらちょこっとずつ仕事が増えて…。

の毎日です。

明後日の日曜日、朝(10:00)からチャレンジなのでその時にテスティングを兼ねて投げてみようボールを4つ用意しました。

そうそう。

チャレンジは現在ゲーム券80枚のキャリーオーバー中。

お近くの方は是非お越しください。


それではみなさん良い週末をお過ごしください。



感謝
[PR]
by star_blog | 2016-02-12 18:42 | 日記 | Comments(0)
届きました。

いつものようにテストボールが届きました。
b0097279_14312684.jpg
たぶん皆さんは気になるであろう二つの箱(笑)

箱には「TEST」という文字しか記入されていません。

もちろん中身を確認しましたが、ロゴもなければシリアルナンバーもありません。

しかも…。

「今までと匂いが違う…。」

それが何を意味しているのかはわかりませんが、検証あるのみ。

でも今日はドリルは無理みたいなので、また後日に。
[PR]
by star_blog | 2016-02-10 14:32 | 日記 | Comments(0)


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
ジャッカルLE到着!
at 2016-09-23 16:47
MOTIV 謹呈ボール ジャ..
at 2016-09-21 09:32
まだこちらはリニューアルされ..
at 2016-07-04 12:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧