「ほっ」と。キャンペーン
<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
プロテストの人数が出ましたね。
東西合わせて93名だそうです。

この人数は多いのか?少ないのか?

私はその論議よりも受験生がこの業界で何を目指すのか?

どのように変えていきたいのか?

どうあるべきなのか?

を真剣に考えている方が何パーセントいるのかに興味があります。

悲観的な言葉や意見、状況下の中でそれでもなお自分の求めるものを模索し、受験をする。

素晴らしいことだと思います。

物事を変えられないのは、圧倒的多数で悲観的な考えの方が多いわけで、今業界に必要なのは「そう活路を開こうとする新しい息吹」なのだと私は個人的に思うのです。

現実だけを直視し、自分の中で決めた概念の中で「先がない」と決めてしまえば、もうその世界観・価値観から抜け出すことはできません。

逆に悲観的な状況であれば、まだまだ昇れる状況は下がるよりも多く残されているはず。


受験生のみなさん

是非一人でも多く実技の関門を突破してください。

そしてボウリングを世界的なスポーツまで押し上げることを同じ志をもつ人と一緒にやりましょう!

そう思い、受験して頂ける方が一人でも多いのを願って…。



今日新たにテストボールが4つ届きました。
b0097279_17245388.jpg
来月7日がボールテストになりましたので、データを取りながら備えたいと思います。



感謝
[PR]
by star_blog | 2016-03-25 17:25 | 日記 | Comments(0)
ABS300クラブに参加してきました。
何年振り?かに参加させていただいた今回の300クラブは盛りだくさんの内容だったのですが、かいつまんで報告をさせて頂きます。

まずは前夜祭。

ABSさんと用品契約をさせて頂いてから13年あまりになりますが、私の仕事の内容はほぼABS社員みたいな(笑)(勝手に解釈)感じなので、自主的に前夜祭の準備に参加。

荷物の搬入はお手伝いできませんでしたが、場内のセッティングをしながら皆様をお迎えしました。

300トーナメント。

今回も朝から田坂Pとセンター集合で移動。

「おはよう!」と朝から軽快な田坂P。

今回はほぼ時間ピッタリの早い集合で、幸先良いスタートを切りました。

ボールの搬入を済ませ受付。

「大輔、ちょっと入るレーン見てきてくれる?」

「徳江さん○○だよ~。」

「なんだ同じフロアーだね」

ここまでは良かった…。

着替えて準備を進めていると、そのボックスのロバートPから「徳江さん本当にこのボックス?」と聞かれ、自分の入るレーン表を確認しにいくと…。

全く違うレーンで、しかもフロアーも違い(怒)

あわてて広げた道具をしまい、荷物をまとめてフロアー移動しました。

それが始まる5分前…。

もう笑うしかありません(笑)

そのおかげもあってスタートの点数はなんと


140点。


なんと幸先の良いスタートでしょう…。

前半4Gが終わり、何とか814まで点数を戻し、佐藤美香Pとの会話。

徳「休憩は何分だっけ?」

佐藤「後半終わってからなので、後半打てなきゃ撤収っすよ!」

徳「この野郎~ぜってぇ~ 追い付いてやるからな!」

ちなみに前半の準決勝のラインはプラス57ぐらいだったと思います。

怒りに燃えた(笑)私は後半1G目にナインコール。

しかも一投目ドボンで268(悲)

でも終わってみればプラス140までいき、ローハイ128で25位で準決勝へ。

ここ最近にない、超スーパー徳江モードで点数はイマイチだったものの、良い感覚で投げられることができました。

最終的には34位まで順位は落ちてしまいましたが、実りのある一日でした。


終了後、津野さんと黒田P、佐藤多美P、田坂Pとの談笑もこれ可笑し。

久々の参加も良い思い出になりました。



会場にお越しくださったみなさま、また最後まで応援と拍手をしていただいた皆様、本当にありがとうございました。

私のポテンシャル以上のものを出して投球できたのも、皆様の温かい拍手と応援あってことは言うまでもありません。

皆様とはまたYOUTUBEでお会いしましょう!(笑)


最後にこの大会を開催して頂いたABS様、本当にありがとうございました。

これからも微力ながら使命をつくしたいと思います。



感謝。






[PR]
by star_blog | 2016-03-21 09:48 | 日記 | Comments(0)
昨日のボールテストも無事に終わり…。
唯一気がかりだったのは、レーンがいっぱいで空きがなければ一時撤退しなければならない状況下であったこと。

ほぼお待ちの方とレーンの空きが同時期だったために、今回はセーフ。

次はどうなるか心配です。


さてボールテストですが、新しいボールが12個にそれに再度検証のボールを出してくると、やはり20個超えになっていました。

全体の総評としては、「かなりまとまったテスト」ではなかったかと思います。

削除するものは明確であったし、著しい性能向上を確認できた銘柄もありました。

担当者と話して、ABS300クラブに持ち込もうかというボールもあり、逆にWWRD前で表に出せないボールもありましたので、気に入ったボールすべてを持ち込むことはできません。

WWRDのボールは凄く良かったんですよ~。

その他にも全くロゴの入っていないボールも良かったんですが、それも持ち込めません。


今日は仕事をしながら、明後日もっていくボールを新しいボールと天秤にかけながら考えていました。

3/18までの予定では、

TRACK
Columbia
NANODESU
Columbia
Columbia
Sure Line

になりそうです。

それにTRACK、Columbia、Pro-amを入れ替えるかどうか思案中です。

できれば今日の夜中に少し投げて、決められると良いな~と思っています。



それではみなさん良い週末を!



感謝
[PR]
by star_blog | 2016-03-18 19:40 | 日記 | Comments(0)
明日のボールテストに向けて
3月14日(月)に
b0097279_14532908.jpg
今日3月16日(水)に
b0097279_14541218.jpg
明日のボールテストに向けて一気に6個ボールが増えました!(笑)

新しいボールだけで12個ぐらいありますから、前回の再判定と合わせるとどれぐらいになるでしょうか。

おおよそ20個ぐらいとふんでいます。



ここからは別の話題で、ここ最近さまざまな意味を踏まえた意識改革に取り組み始めました。

もちろんその分野では私は全く知識がないので、その手のスペシャリストに教授頂いています。

それは自分が生きることに対しての考え方や、広くはボウリングのレッスンにまで役立つ取り組みになるでしょう。

今までよりも質の高いものを見据えるためには、まずは自分自身の質の高さが必要にあるでしょう。

もっとより良いものを伝えられるように、まずは自己改革から。


そんで、20日のABS300クラブのための準備にも取り掛かります。



感謝

[PR]
by star_blog | 2016-03-16 15:04 | 日記 | Comments(0)
体調も回復に向かい…。
今日の朝はチャレンジでした。

数日前から風邪気味で薬を服用しながらしのいできましたが、やっと今日にきて何とかなりそうにまでになりました。

結果的にチャレンジがまぁまぁの体調で投げられたので、一安心。

今週は明日・明後日とリーグを投げて、木曜日はボールテスト。

週末から日曜日はABS300クラブという流れです。

ABS300クラブも何年ぶりでしょうか、もう5年は参加していないと思います。

ボールは何をもっていこうかな~。

選んでいるときが楽しみですが、今のところではコロンビア社で統一しようかと(笑)

スワーブ、スワーブ、スワーブみたいな(笑)
[PR]
by star_blog | 2016-03-13 16:31 | 日記 | Comments(0)
微熱と闘っております。
数日前から体調がイマイチ。

でも食欲だけはあるという(笑)

今日・明日で何とかしたいな~。

そうそう、日曜日10:00~ 私のチャレンジがあります。

お手すきの方は是非遊びにきてください。


それではみなさん良い週末を!



感謝
[PR]
by star_blog | 2016-03-11 18:57 | 日記 | Comments(0)
不安定な気候が続きますが…。
上がったり下がったりする気候。

そして降ったり止んだりする雨模様。

こういう時は体調を崩しやすいというのはご注意ください。と挨拶だけにしておきたいものです。

最近連日ひっぱり過ぎましたか、昨日の夜ぐらいから少々熱があるように感じます。

こういうときはあえて計測せずに、「ただ体調が悪いだけ」と思うように。


今日はできるだけ早めに寝るように努力します。
[PR]
by star_blog | 2016-03-09 17:26 | 日記 | Comments(0)
わき目も振らず…。
いや~、今日はドリルしたな~って感じです。

まだ残りはありますが、今日で結構済ませられました。

今月はナチュエネ パンサーとパラナイアが中心になりそうですね。



明日は先日誤報した健康ボウリング教室の合同練習会が10:00~と13:00~の2部あり、その後は新しいボールの検証を練習を兼ねて行おうと思います。


[PR]
by star_blog | 2016-03-06 16:25 | 日記 | Comments(0)
テスティングと在庫管理
今日新たにボールが一つ届きました。
b0097279_16491080.jpg
先日の4つのボールのドリルもまだですが、その前に前回ボールテストをしたボールを何処にどのようにしまうか、まだ処理しきれていません…。
b0097279_16524889.jpg
こういうボール達はテストの時に急遽出して投げなければならないもの、また再度送られてきたときに比較対象しなければならないもの、新旧で比較できるようになるべく近くに整理しておかなければならないもの等を考えると、置き方を間違えると急な比較にボールの居場所が分からなくなるんです(笑)

開発が終わったものについてはどこかへと思うのですが、作り直しの連続だと戻ったり進んだりしますから、安易に処理するとシリアルナンバーと照らしあわさないとという処理を避けたいので…。

そうなると、このように台車に乗せたままの状態が長くなるんです(笑)

まずは近日中に片づけをね。


みなさん良い週末をお迎えください。



感謝


[PR]
by star_blog | 2016-03-04 17:00 | 日記 | Comments(0)
3月発売ボール
ABSから3月に発売されるボールが発表になりました。

では画像付きで(笑)

ナチュラルエネミーズ PANTHER
b0097279_12430583.jpg
※テストボールなのでプロジェクトナンバーです。

1年半ぶりに発売されるナチュエネの最新作です。

現在考えられる最高峰のテクノロジーを取り入れたボールで、ナチュエネオリジナルの衝撃吸収シェル、低密度架橋ポリマー、3モーションコアという夢のような組み合わせです。

衝撃吸収シェルはピンピットの衝撃を吸収させて後ろに倒すシステム、低密度架橋ポリマーはカバー事態に柔軟性を持たせたキャッチとピンアクション双方を高めることのできる製法です。3モーションコアは3つのコアの組み合わせで、各々転がりとミッドでの強さ、バックエンドの調整を行えるシステムです。

いっぱい書くことがありますが、このボールでナチュエネチームキャプテンの和田Pは10Gで260AVE、300を2回含む驚異的な点数を出しました!

問い合わせも多く頂いているので、3月一押しのボールになると思います。


コロンビア社 BEAST
b0097279_12521224.jpg
コロンビア社から久々のウレタン素材の発売です。

初めてのテスティングの時、「ウレタンだな~」と思いましたが、このウレタン結構曲がります!(笑)

このままでも使い道がありますが、あまりにも手前のスキッドが短く感じる方は磨いて使うのが良いかと。

でもウレタンにしてはピンのとびが柔らかいのは頼もしい。

試してくださいね。

MOTIV社 PARANOIA
b0097279_12564663.jpg
NEWカバー、NEWコアで発売されますよ~。

良く転がり、奥もしっかり動きますね。

角がでる動きというよりは、転がりながら柔らかく切れるイメージでしょうか。

ピンアクションはかなり柔らかく感じます。

MOTIVチームキャプテンの北岡Pは、「トーナメントに持っていきたい。安定感がありしっかりと動いてくれるボール」という、走り系ですが、スキッド中のオイルに対しての安定感にかなり高い評価を出しています。

オクタンBURNより曲がりがあって、プライマルレイジの下ぐらいでしょうか。

結構メインに使えると思います。


900Global社 DARK MATTER

b0097279_14462160.jpg
900グローバルの中ではあまりオイルに強くない領域ですが、結構万能に使えます。

ピンアクションまで期待できるので、箱だしのまま使うのもよし。

少々曇らせてオイルに対しての安定感を持たせてもイメージ良く投げることができます。

コアがシンプルながら先で動きがでるイメージがあるので、メリハリを感じます。

クリスバーンズがお気に入りで、何かというと使っているらしい…。

曲げることもできるし、しっかりと軸移動するので、こういう性能ならば気に入るか(笑)


900Global社 BLACK OPS
b0097279_14523252.jpg
以前からの900Globalから信頼性のあったS70カバーとブレイクコアの組み合わせ。

私も結構このボール好きです!(笑)

その昔お気に入りのボールで、ダイノタン・ベンデッタブラックという名機がありました。

まさにそのリアクションに似ています!

派手さはないけど柔らかく、ピンアクションも低く柔らかい。

箱だしのままより、4000アブラロンでほんの軽く表面の光沢を消すと、もう最高だと思います!

こういう実用性の高いボールが良く売れてくれると良いのにな~と。

試す価値ありです。


900Global CHEMICAL X
b0097279_15001397.jpg
このボールもオイルにあまり強くない領域ですが、かなり手前ガッチリ噛みますね~。

大きく出し戻しする領域ではなく、ややタイトな直線的なラインを好むようです。

ミッドから先での動きが超安定なので、こういうボールはタフなコンディションで活躍しますね。

実は「発売しないんですか?」と問い合わせを頂いておりましたが、私では発売するもしないも決められません(笑)

ですが、ご要望にお応えできて良かったと思います。

数量が少なめですので、ご要望はお早めにお願いします。



それと今日あたらに4つテストボールが届きました。
b0097279_15081471.jpg
なるべく早いうちに…。

投げたいな~(笑)

[PR]
by star_blog | 2016-03-02 15:09 | 日記 | Comments(0)


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
最新の記事
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
ジャッカルLE到着!
at 2016-09-23 16:47
MOTIV 謹呈ボール ジャ..
at 2016-09-21 09:32
まだこちらはリニューアルされ..
at 2016-07-04 12:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧